SouthApollon’s diary

海や山とか自然のこと、最近読んだ本のこと、日常について

2018-06-17から1日間の記事一覧

ナタマメ製品現る

これ、ひょっとしたら買いだったかな? 都内某所、キャンドゥで手に入れたナタマメ歯磨き粉とチリ産ビッグレーズン。 変わったものを見つけるのがクセで、今回はこの2種を見つけてきた。柿渋とか生薬は聞いたことはあるけど、ナタマメ歯磨き粉は初めてだ。 …

ギークハウス&シェアハウス

※ギークハウス(シェアハウス)について語ります。紹介記事ではありません。現物希望ならとっとと回れ右して頂きたい。 シェアハウスをやったり和歌山に民家借りたりしている二ート(といわれる?)の某氏。仲間を集めてひとつ屋根の下に暮らしているそうな。 ノ…

時代的(昭和後期)遺産

まずは昨日の夜、ニンニク塩辛に掛かってきたサメから。 (;-ω-)「・・・」 小さいけど横須賀あたりにこんなのがいるんだよな。本牧でもサメが増えたと前から言われていたけど、水質が良くなってエサの魚が増えたってことだ。 海水浴、ここら辺行くけど足の小…

ニンニク塩辛の効果?

今日は遅い釣り。観音崎入りは夕方から。 走水へ向かう東京街道を歩く。ランニングする人が多い。若い人、中高年、子供まで。こんな夕方にみんな何で走る? 隠れた地域マラソン大会があるとか、運動意識の高い地域の人なのかもしれない。まさか、東京から車…