SouthApollon’s diary

海や山とか自然のこと、最近読んだ本のこと、日常について

燈明堂まとめ

浦賀に日が沈む。
f:id:SouthApollon:20180721002438j:image

燈明堂は良い。浜は綺麗だし、そんなにマニアックで、奇特なところ(深いところとか)に行かない限り、刺したり噛んだりするようなモノはいない。

それに近頃、三浦半島に打ち寄せていたという電気クラゲも、今日はいなかった。

※電気クラゲ→カツオノエボシ(≠アンドンクラゲ)
f:id:SouthApollon:20180721002455j:image

燈明堂入口にて。小洒落たマリーナレストラン(クリッパー)。ヨットのある浦賀の入江を見ながら、逸品を味わうのも良し。

まぁ…今日の食料がリンゴ1玉、湯掻いた小ジャガイモ数個、干し芋数片、ナツメ数粒を持参する私には不向きな場所かも。2リットル烏龍茶1本付き。

(´・д・`)ノ「食料がゴリラの餌みたいだよ」
f:id:SouthApollon:20180721002718j:image

食料になるかどうか?吟味に時間をかけた、道端のナツメヤシ。ここに佇むこと数分。こんなことしてるからやっぱり自分はレストランという柄じゃないよな。
f:id:SouthApollon:20180721002733j:image

近くには、セキュリティ完璧っぽいリゾートマンションもあります。私などがうろついていたら、警備員に羽交い締めにされ、おん出されそうな、端正、清潔、高級感の三拍子、揃った素晴らしき感じでした…ええ。
f:id:SouthApollon:20180721002839j:image

もう、沖縄、グアム、サイパンに行かなくていいやっ、て感じの綺麗な海岸。浮き輪に浮かんだり、お供の人と水掛け合ったり、BBQをしたりする分には、何も飛行機に乗って、遠い所に出掛けなくても十分だろうよ。

ハイパーViewに生ビール🍻と串焼き🍖最高だろうな。
f:id:SouthApollon:20180721002854j:image

浦賀病院前で少し釣りをして今日をフィニッシュ。釣り場の前が病院とあり、実に頼もしい限りだ。

一応釣、竿とカニ網を持ってきていたのだが、私はずっと海にプカプカ浮かんでいたので、竿を出すチャンスがなかったのだ。

海水が超、蝶、腸、cho、気持良かったのよ。
f:id:SouthApollon:20180721002909j:image

…けど、何も釣れなかったけどね(´・ω・`)ガックリ