SouthApollon’s diary

海や山とか自然のこと、最近読んだ本のこと、日常について

お香シリーズ


f:id:SouthApollon:20180707223306j:image
今日の中華街行きで、美味そうな中華料理をスルーした戦果。他にもナツメの大袋もあるが、それは置いといて。チャイハネや中華雑貨屋で買った以下。

サイババ香 ¥150

・エジプトジャスミン香 ¥200

・中華サンダル香 ¥300

このサンダル香は初めてだが、そうめん状の香に火を点すらしい。黄色い色した沢山のソーメン香。香りはともかく、量が半端ない。6ヶ月くらいはありそうだ。

エジプトジャスミンは香りが良いのは分かっている。ナイトクイーン香よりも良いので、各地のチャイハネに寄ったら買うようにしている。

サイババ香も近所の人ド〇キで¥298と、別の意味で価格破壊を起こしているので、いつも買えず、指をくわえているだけなのだ。中華街に来た、ついで買いみたいな機会にサイババ香も購入した。

「貧乏と田舎だけはイヤだ」と誰かが叫びそうだ。

 ちなみに同時に買った「横浜中華街 ごま団子謹製」と「パイナップルケーキ&ライチケーキ」は上納…献上いや、バラマキお土産のため自分では食べられない、というオチ。

・・・すごい美味しそうなんだけど。