SouthApollon’s diary

海や山とか自然のこと、最近読んだ本のこと、日常について

釣果は?だけど狩猟は○

今日の金沢八景(野島公園)&浦郷深浦湾のまとめ。

貝とカニのほとんどは金沢八景で手に入れた。浦郷深浦湾では小魚とカニ2杯で釣果はパッとせず△。

f:id:SouthApollon:20180701232851j:image

今日の結果(これがサッカーなら格好いいんだけど)。魚が少なく、地を這うもの…貝類、カニ類が目立つ。カニ狙いは潮干狩りの裏ワザで、皆が貝に集中している、さなか別のものを狙うことで安定した獲物数を得た。

f:id:SouthApollon:20180701232907j:image

ちなみに、今回はカニ🦀をペンディングする。というのも、当初の予定では味噌汁か何かにしようと思っていたのだけど、お腹の調子が悪いため冷凍保存する。

f:id:SouthApollon:20180701232917j:image

貝類は一晩砂出しをして下処理をするつもりだ。そのあとは考えていないけど。アサリは味噌汁がいいかな?

・・・・・・

実をいうと追浜日産側でとる貝類はシオフキ、アサリが多い。

純粋に野島公園でとるとなれば、アサリの方が多く、いままで野島公園八景島のあたりでシオフキを見たことがない。

f:id:SouthApollon:20180701232932j:image

鷹取川河口が追浜日産のあたりとしたら、あそこは砂泥な感じで、シオフキが潜みやすいのかもしれない。それに、アオヤギも横浜ではそんなに見たことがないな。

今日は疲れすぎて頭が働かない。また明日、何作るか考えよう(。´-д-)。o○Zzz