SouthApollon’s diary

海や山とか自然のこと、最近読んだ本のこと、日常について

八景島へ

午前中の鬱陶しい雨降りから、行くか?行かないか?優柔不断をやっていた。でも、結局は出向いたのね。
f:id:SouthApollon:20180624154442j:image

京急金沢文庫までいく。そこから釣具屋ポイントを経由して、徒歩で八景島へ。
f:id:SouthApollon:20180624154413j:image

赤い門作りに青い空。これじゃあ沖縄じゃないの?金沢文庫名物、称名寺

今回は立ち寄りません。遠くから一礼して通り過ぎる。なかの庭園は見事です。

柴漁港を通りかかる。

f:id:SouthApollon:20180624164814j:image

開催日時の確認と時化でやっているか?どうかの確認をしないと、行ってからやってない・・・なんて泣きたくなる。今日も時化で休業。

f:id:SouthApollon:20180624164822j:image

以前、日曜の営業日に来てみた、直売所と丼屋がやっていた。横浜市民か?観光旅行者か?分からないが、人がたくさんで大繁盛していた。アナゴ、タイ、スズキなど地ものが多かった感じ。

丼屋はアナゴ丼やアナゴ蒲焼丼(?)など、大体¥1,000以上から。いい値段します。アナゴ喰いに行く勢いがないと、行くの躊躇いそう(私感)。

f:id:SouthApollon:20180624164832j:image

八景島の駐車場はハイパー満車。だいぶ前から加わった「牡蠣小屋」は商売上手だ。海に近く浜焼きならぬ貝焼きなら、牡蠣でもできる!ことから、夏でも秋でも営業している。

f:id:SouthApollon:20180624165044j:image

今回は通常釣りとカニ釣りの2本立て。いつもと同じだ。通常釣りはニンニク塩辛、カニ釣りはゲソを餌として使用。

ゲソの価格がお財布に優しい…個人的には優しいどころか、リペアな感じ。
f:id:SouthApollon:20180624165054j:image

先日、冷凍しておいた「具入り夏野菜カレーナン」を解凍して持ってきた。

私の師匠になりつつある人が、粉モンの「ねぎ焼き」ならぬ「のびる焼きを」して試食している動画をアップしていたが食後に、

(´ω`)「これ1枚食べて、今日1日幸せに終われる感じですね」

と、いっていたけど、やっぱり満腹感があるよ。粉モンは。今日1日幸せに終われる。1日どころかずっとでもいいけど。
f:id:SouthApollon:20180624165240j:image

 横須賀で失った折りたたみバケツ(¥450)をポイントで購入した。一番安いヤツ。

釣りをしてたとき、水を汲もうとバケツを投入したら、紐ごと海に投下してしまったのだ。

( ゚д゚)「・・・」

(↑ホントはバケツの相当額を失ったショックの方が大きい)

昔っから自分はドジっ子(≠ドジっ娘)。

釣りが飽きてきたので八景島の入口あたりを触り程度に散策する。

むかしから分からないんだけど、八景島のどのあたりが有料なのか?分からない。知らないで有料場所に入っていたとしたら、怖い。
f:id:SouthApollon:20180624170204j:image

軽やかな音楽を鳴らして通る乗合バスが八景島に向かう。タダ乗りできんのかな?と思ったけど、後ろ窓に小さく料金が載っていた・・・商売上手め。

ああ、もう夕方か。もう少ししたら帰らなあかん。

なかなかまとまった釣りに鳴らないな…最近は(´・_・`)